おなかふっくら!妊娠9カ月の藤本美貴 子どもはモデル?芸人?

[ 2012年2月9日 15:25 ]

ふとん専用ダニクリーナー「レイコップ」日本市場本格参入&新製品記者発表会にゲストで登場した藤本美貴

 タレントの藤本美貴(26)が9日、都内で行われた「ふとん専用ダニクリーナー『レイコップ』日本市場本格参入&新製品記者発表会」に登場した。

 主婦・母の代表としてゲスト出演した藤本は商品を体験し、「紫外線が出るっていうのが画期的で…感激しましたね。(赤ちゃんのダニケアは)キレイにしてあげたいと思っていたけど、どうしたらいいんだろうって思っていたんです。これはありがたい」とニッコリ。

 普段の家事は、夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(36)には頼らず頑張っているという藤本。「私自身が今まではあまりやってほしくなかったんですよね、今はゴミ捨てぐらいかな。でも、子どもが生まれてからはそういうわけにもいかない。ボタン1つで動かすだけなので、これだったら旦那さんにも頼めますね。今は筋トレを頑張って、赤ちゃんを長く抱っこしててもらえるように筋肉増量中です」と夫の近況を明かし、笑わせた。

 現在、妊娠9カ月で3月末に長男を出産予定。「体調はすこぶる元気です。こんなに順調で大丈夫かってぐらいで。体重はちょっとオーバーで10キロぐらい増えましたね。10キロも増えたので、いびきがすごいらしいです。駅の階段は辛いし、ちょっと歩いたら息切れはしますね」と苦笑い。とはいえ、妊婦の期間もあとわずか、「5カ月ぐらいからお腹が動くのが分かってきて、それが出産したら動かなくなるんですよね。動くのが楽しかったので、それがないのは寂しい。名残惜しいですね」と複雑な心境を明かした。

 「今のところの感じだと、頭がちょっと小さくて足が長いらしいので、これはモデルじゃない?って言ってるんです」と早くも親バカ発言の藤本。「でも、人として自立してくれればいいかなぐらいしか思ってないですよね。夢を抱けばアタマでっかちになっちゃうじゃないですか。だから、今はこれさせたいとかは考えてない。習い事もやりたいって言ったことはやらせてあげる環境にはしてあげたいと思っていますけど」とまだ見ぬ我が子に思いをはせた。

 子どもを芸人にはさせたいか?と聞かれると、「私はなりたいと言われたら、頑張ればって言うタイプなんですけど、旦那さんは絶対嫌だって言うと思いますね。芸能界は嫌って言うんじゃないかな」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月9日のニュース