アルバム同時発売!BIGBANG&2NE1“兄妹対決”

[ 2012年2月3日 11:06 ]

所属事務所の後輩「2NE1」とアルバムを同日発売する「BIGBANG」。兄弟対決が実現。左から、V.I、G-DRAGON、SOL、D-LITE、T.O.P

 韓国男性5人組「BIGBANG」が、3月28日に新アルバム「ALIVE」を発売する。同日には、所属事務所「YGエンターテインメント」の後輩である女性4人組「2NE1」もアルバム(タイトル未定)を発売。“兄妹対決”として話題を集めそうだ。

 同じ事務所の歌手がCDを発売する場合、音楽チャートで順位を争うことを避けるため、通常は別々の日に発売するもの。しかし今回は「YGサウンドを広くアピールしたい」(レコード会社関係者)と同時発売が実現。発売時期に2組が同時に来日する可能性もありそうだ。

 BIGBANGのアルバムは全編を新曲で構成。ライブの裏側に迫るドキュメントDVDも付く。一方、2NE1は韓国で大ヒットした「FIRE」など全曲を日本語で歌唱する。2NE1のCL(20)は「日本では初のアルバムになるので、本当に力を入れて作っています。期待してください」と話している。

 また、BIGBANGの日本ツアーも決定。5月17日の名古屋公演を皮切りに、全国5都市で10公演を予定し、自己最大の13万人を動員する。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月3日のニュース