ノースリーブス 振り付け間違えて「もう1回」

[ 2012年2月1日 09:00 ]

新曲ライブイベントを行ったノースリーブス(左から)高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ

 AKB48の小嶋陽菜(23)高橋みなみ(20)峯岸みなみ(19)によるユニット「ノースリーブス」が31日、大阪市内で最新シングル「ペディキュアday」発売記念イベントを開いた。

 来阪は昨年3月以来だが、CD購入者対象の招待制ミニライブは大阪では初めて。アンコールを含めて8曲を熱唱し、トークでも盛り上げた。

 冒頭、高橋は「大阪は笑いのツボが厳しいからMCが不安」と漏らしたが、熱狂的なファンに後押しされて終始ノリノリ。写真撮影の抽選会で当選した女性ファン2人が、ともに好きなメンバーに高橋を挙げると「今年来てるわー」と笑顔を見せた。

 また、初披露した最新シングルのカップリング曲「ジェシカはドアをノックしない」ではハプニングもあった。高橋が「初めてで緊張する」と話し、小嶋も「(振り付けを)間違えると思う」と同調していたが、実際に歌い終えると峯岸が「相当間違えた。もう1回やりたい」と渋い表情。急きょサビ部分から歌い直し、峯岸は「できた。満足」と目尻を下げた。

 この日は2回公演で計3000人を動員。高橋は「また大阪に来たい」と再会を約束していた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月1日のニュース