PR:

郷ひろみ複雑 二谷英明さん通夜で12年ぶりに娘と再会

<二谷英明さん通夜>通夜に参列する郷ひろみ

 肺炎のため7日に81歳で亡くなった俳優の二谷英明さんの通夜が10日、東京・芝公園の増上寺光摂殿で営まれた。二谷さんの一人娘友里恵さん(47)の元夫の郷ひろみ(56)も駆け付け、2人の娘と12年ぶりに再会。悲しみの場での対面となった。

 郷は通夜開始から10分後に姿を見せた。香典を持った両手をおなかの前で組み、報道陣の前を通って祭壇へ向かった。

 焼香を終えると、遺族側に一礼。2人の娘と目が合ったかどうか定かではないが、久々の再会。10分足らずで会場を後にしたが、12年ぶりに対面した愛娘の姿は郷の目にどう映ったのだろうか。

 最後に会ったのは2000年5月。父娘でありながら、友里恵さんと離婚したことで、長女薫子(ゆきこ)さん(22)、次女新子(わかこ)さん(19)に容易には会えない状態が続いていた。娘との面接交渉を妨害されたとして友里恵さんを訴えたこともあった。そこまでしても、2人に会いたがっていた。

 郷にとっては「目に入れても痛くない」存在だ。89年、薫子さんの誕生直後は「かわいくて仕事にならない」と親バカぶりを披露。友里恵さんが再婚してからも、折に触れて子供のことを気にかけてきた。

[ 2012年1月11日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ