モーニング娘。リーダーの新垣里沙 5月で卒業

[ 2012年1月2日 21:21 ]

5月でモーニング娘。卒業を発表した新垣里沙

 「モーニング娘。」の5期メンバーでリーダーの新垣里沙(23)が2日、5月13日に終了する全国ツアーで卒業することを発表した。東京・中野サンプラザで行われたハロプロの公演で発表したもので、その後公式サイトでもコメントを発表。

 「卒業は私自身、1年くらい前から考えていたことで、高橋愛ちゃんと共に・・・という事も考えていましたが、新メンバーの加入などもあり、少し時期をずらしました」と、昨年9月に卒業した高橋と重ならないようにしたことを明らかにし、「卒業後は、本格的にお芝居の勉強をして、舞台やドラマを今まで以上に、そしてグループでの活動の中では経験出来なかったことなどにもチャレンジしていきたいと思っています」としている。

 プロデューサーのつんく♂も「確かに我々も彼女のバイタリティに頼っていたところもありましたし、加入したばかりの新メンバー達の指導等をゆだねている面もありましたので、卒業のタイミングを探ってしまっていました。」としながらも、2001年にモーニング娘。のオーディションに合格してから活躍してきたことで「“モーニング娘。在籍最長記録”という名誉も手にしたし、大きな意味で決心が固まり、今年の春ツアー最終日での卒業を決めました」とした。さらに、「ひとまずはこのお正月のハロー!プロジェクト公演を成功させ、その後始まるモーニング娘。ツアーの最終日まで一気に駆け抜けてくれるはずです」とエールを送っている。

続きを表示

この記事のフォト

2012年1月2日のニュース