紅白全出場者がメッセージ SMAP「前に進んでいく思いで歌う」

[ 2011年12月31日 13:13 ]

紅白歌合戦出場を前に「一生懸命歌います」とメッセージを寄せた、芦田愛菜(右)と鈴木福

 NHKは31日、同日夜放送される「第62回紅白歌合戦」(後7・15)全出場者のメッセージを公開した。

 4年連続でトップバッターを務める浜崎あゆみ(33)は「日本全国に歌で愛と勇気を届けられるよう、思いを込めて歌わせていただきます」と決意表明。

 ヒット曲「マル・マル・モリ・モリ!」を披露する芦田愛菜(7)&鈴木福(7)はそれぞれ「みなさんといっしょにたのしく、そしてげんきになれるようにいっしょうけんめいがんばってうたっておどります」「日本中の皆さんと歌ったり踊ったりしてみんなが元気になれるように僕も一生懸命歌いたいです。ニコニコ笑顔!」と元気いっぱいにコメントした。

 「東北の皆さん寒い毎日ですがお元気でしょうか。この夏、知り合った皆さんのお顔が浮かびます。紅白歌合戦を楽しみにしていると言ったおばあちゃん、今日は力いっぱい歌います」と被災地の視聴者に向けてメッセージを送ったのは、4年ぶりとなる紅組トリで登場する石川さゆり(53)。大トリのSMAPは「今年は震災があり、僕たちもさまざまな場所でたくさんの人と触れ合い活動させてもらいました。そのような年の最後のステージ、紅白で僕たちは希望を捨てずに前に進んでいく思いで歌わせてもらいます」と、2年連続の大役への意気込みを表した。

続きを表示

2011年12月31日のニュース