また指輪消えた 宮崎あおい「左手の薬指」指摘に苦笑い

[ 2011年12月28日 15:05 ]

「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」表彰式に登場した宮崎あおい。左薬指には指輪なし

 女優の宮崎あおい(26)が28日、都内で行われた「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」表彰式に出席した。

 宮崎は「ツレがうつになりまして。」「神様のカルテ」で主演女優賞を受賞。「どちらも素敵な役で、本当に幸せな、すごく充実した素敵な時間を過ごさせてもらいました。いろんな人に支えてもらって、どうにかお芝居をできています。こうやって今日も立たせていただけることを感謝をしています」と受賞の喜びを語った。

 来年の抱負については「毎年言っているんですが、語学をちゃんと勉強したいなと思っています。きちんと勉強していろんな方とコミュニケーションを取りたい」と笑顔を見せた。

 俳優の高岡蒼佑(29、蒼甫から改名)との年内離婚が報じられている宮崎。21日の授賞式では、8月以降、公の場で外していた左手薬指の指輪をはめて登場していたが、この日は指輪はなかった。

 表彰式では、司会を務めたフリーアナウンサーの露木茂氏(71)からの「ファンの方の中には宮崎さんの左手の薬指を気にしている方もいると思いますが…これは私の独り言です」との突然のフリに苦笑いを見せた宮崎。すでに高岡が署名、押印した離婚届を渡されていると言われているが、宮崎は離婚に関してコメントすることはなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2011年12月28日のニュース