ベストは「88」 小林麻耶“恋心”を打ち明ける!?

[ 2011年12月19日 07:36 ]

エッセー本「小林麻耶のゴルフに恋して」でスイングを披露する小林麻耶

 フリーアナウンサーの小林麻耶(32)が恋心を打ち明ける――!?女性タレントの中でもトップクラスの腕前となったゴルフへの“恋心”をつづったエッセー本「小林麻耶のゴルフに恋して」(発行・マーブルトロン、発売・三交社)が、22日に発売される。

 TBS入社2年目の05年春、初ラウンドのスコアは「198」。それが昨年11月の「三井住友VISA太平洋マスターズプロアマ戦」の出場を機に行った猛特訓で、今年8月にはベストスコア「88」をマーク。「上達の秘けつ、練習法、ゴルフ場のマナーなど、エッセーを交えながらゴルフに恋するヒントを書かせていただきました」とゴルフへの恋愛指南書を完成させた。

 「ボールを芯でとらえるためのドリル」「ダフリとトップをなくす練習」など実際にスイングする写真付きの練習法、気持ちよくラウンドするコツ、メンタルの保ち方など実戦面で役立つヒントが満載。さらに「(ラウンドの後に)ご飯を食べながらもゴルフの話がしたい!」というゴルフにメロメロの姿や、未来の旦那様とのほほ笑ましい夢のラウンドについても書かれている。

 09年3月18日に出版したブログ本「まや☆日記」(小学館)以来の著書になる。麻耶も「これからゴルフを始める方へのクリスマスプレゼントにも最適です」とアピールしている。

続きを表示

2011年12月19日のニュース