来年は息子が高校受験 菊池桃子がキットカットでエール

[ 2011年12月16日 09:24 ]

ネスレ キットカットの受験生応援キャラクターに決まった菊池桃子&刈谷友衣子

 女優の菊池桃子(43)と刈谷友衣子(15)が「ネスレ キットカット」の2012年受験生応援キャラクターに起用された。

 「キットカット」は多くの受験生が試験会場に持参するお守りとして定着しており、ネスレは「頑張る受験生はもとより、受験生を一番近くで支える家族も応援したい」とのコンセプトのもと毎年12月から受験生応援キャンペーンを展開している。今年はそのイメージキャラクターに、来年春に高校受験を控える息子を持つ菊池と、高校受験を控える“現役受験生”の刈谷が選ばれた。

 菊池は自らの受験時代も重ね合わせ「風邪の流行する時期。母が体が温まる食事を…、と用意して体調管理してくれていたことを思い出します」と振り返った。また、息子の中学受験のときに友人からキットカットを贈られたこともあるといい「キットカットの応援効果を実感した私が、応援キャラクターになれるのはうれしいことです」と抱負を語った。菊池は「ネスレ キットカット」の公式ホームページ内に「菊池桃子オリジナルレシピ」も開設し、受験生ママを応援していく。

 一方、刈谷は「ファミリーパックを買って家族で食べていました」というほどのキットカットファン。キャラクターに選ばれたと聞いたときは「家族と“やったー!”って騒いでしまいました」という。自らも受験生だけに「キットカットを食べて、息抜きしながら頑張りましょう!キットさくら咲くよ!」とエールを送った。

 2人はネスレのホームページで、キャラクター就任スペシャルムービーに出演するほか、受験生応援商品ビジュアルや店頭広告に登場する。

続きを表示

2011年12月16日のニュース