梅田彩佳ビックリ!秋元才加 堂々と「レコード大賞」獲得宣言

[ 2011年11月28日 16:17 ]

「マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス」発売直前カウントダウンに登場したAKB48の秋元才加(左)と梅田彩佳

 アイドルグループ「AKB48」の秋元才加(23)と梅田彩佳(22)が28日、都内で行われた「マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス」発売直前カウントダウンイベントにタレントでダンサーのパパイヤ鈴木(45)、ミュージシャンの西寺郷太(37)、タレントの椿姫彩菜(27)らと登場。年末のレコード大賞獲得を高らかに宣言でした。

 「第53回日本レコード大賞」に優秀作品賞としてノミネートされているAKB48。年末の向けて、秋元は「(今年は)国民的なアイドルとして、たくさんの方々に知っていただけたので、今年こそはレコード大賞を目指して、頑張りたい。獲って、来年につなげたい」と堂々の大賞獲得宣言をした。梅田もきっぱりと言い切る秋元に「すごい、それ言っちゃうんだ」と驚きつつも、「みんな獲りたいと言ってる」と後押しした。

 すでに応援隊としての出場が決まっている「第62回 NHK紅白歌合戦」についても、秋元は「応援隊として、少しでも映りたい」とやる気満々。この日のイベントにひっかけて「余裕があったら、マイケルのポーズもやりたい。後ろの方でフリーの部分とか…ぜひ楽しみにしてください」と笑った。

 同席のパパイヤから「こっそりやってくれたらたまらないので、僕もテレビでチェックしてます」とエールを送られると、梅田も「やらなきゃね」と挑戦に意欲をみせていた。

続きを表示

2011年11月28日のニュース