結婚式は盛大に…優香「予定はあります。10年以内には」

[ 2011年11月22日 17:59 ]

ドラマ「本日は大安なり」出演者取材会に登場した優香

 タレントで女優の優香(31)が22日、来年1月10日スタートのNHK連続ドラマ「本日は大安なり」(毎週火曜後10・55~11・24)に主演することになり、東京・渋谷の同局で行われた取材会に登場した。

 優香は本作で主人公のウエディング・プランナーを演じる。役を通じて、自身の結婚観に変化があったかを聞かれ、「(この作品で)いろんな人の結婚式を見たり、式場にいたりするといいなと思いますね。結婚は本人同士の問題じゃなくて、家族同士がするっていうは本当にそうだなって思いますし、プランナーさんの苦労がわかるので、あまり無理難題は言わないと思います」と笑顔で答えた。

 最近まで、自身の結婚式は「盛大にはやりたくなかった」という優香。先日のお笑いコンビ「さまぁ~ず」大竹一樹(43)とフジテレビ中村仁美アナウンサー(32)の披露宴に出席し、その考え方も変わったという。

 「それまでは式は海外で家族と挙げて、東京に帰ってきたらあまり大変な人を呼ばないで身内でこじんまりとパーティーをやりたいなと思ってたんです。でも、大竹さんの披露宴に出させてもらって変わった。すごく豪華だったんですけど、大人婚で、会場自体がおしゃれだった。それで、みんなに祝福してもらって、温かい雰囲気になっていたんです。イメージとして、大きなところでやるとまとまらない気がしていたんですけど、大きい会場でもあんなにアットホームな式ができるんだなと思ったら、改めて結婚式っていいなと思った。だから、今は盛大にやりたいな。どうせならたくさんの人に祝ってもらいたい」と夢を膨らませた。

 実際の結婚については「今は自分のことでいっぱいいっぱいなので、思いやりの気持ちとか家族のこととか、大きく見られるようになったら。どんどん現実的になりすぎて、遠のいてるような気もしますけど…したいですね。(結婚の)予定はありますよ、あきらめてもいません。5年後ぐらい…10年以内には」と話し、笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月22日のニュース