小林幸子 婚姻届を提出!「小林から林になりました」

[ 2011年11月16日 06:00 ]

以前に夫からプレゼントされたという指輪を見せながら結婚報告会見を行った小林幸子

 歌手の小林幸子(57)が15日正午、医療関連会社「TESホールディングス」社長の林明男氏(49)と東京・芝公園の港区役所へ婚姻届を提出した。

 その後、2年前に旅行先で林氏からプレゼントされたダイヤの指輪をはめて会見し「小林から林になりました」と報告。書類の受理を待つ間に「これが最後のプロポーズ。死ぬまで(人生を)背負わせてもらいます」と言われたといい「ドキっとした。一緒によき大人として、パートナーとして歩める関係であり続けたい」とのろけた。

 この日は女優倍賞千恵子(70)との食事会で2人が出会った記念日。その倍賞からは早速「奥さんだね、おめでとう」と祝福メールが届いたという。

 新居は林氏が探している最中で、決まるまでは2人の自宅を互いに行き来しながら新婚生活を送る。小林は「小さくても仲良く住める場所がいい」と“愛の巣”を待ちわびる心境を明かした。挙式を行う予定はないが、新婚旅行は検討中。林氏がオーストリア・ウィーンに立ち上げた会社の視察を兼ねて同国などヨーロッパ数カ国を来年2月に訪れる予定だという。

続きを表示

2011年11月16日のニュース