ぶりっこキャラの田中みな実アナ「来年はちゃんと仕事を…」

[ 2011年11月12日 14:42 ]

「TBSアナウンサーカレンダー2012」サイン&お渡し会に登場した江藤愛アナ(左)と田中みな実アナ

 TBSの田中みな実アナウンサー(24)が12日、都内で行われた「TBSアナウンサーカレンダー【petit】2012」(ワニブックス/1680円)売記念イベントに同期の江藤愛アナウンサー(25)とともに登場した。

 レギュラー出演中の「サンデージャポン」では、独特なぶりっこキャラで人気の田中アナ。今回のカレンダーでは、アイスクリームを食べるショットが掲載されている。「去年もケーキを食べていたので、今年も食べるんだろうなとは思った。『サンデージャポン』でも、よく食べているので、食べているイメージがあるのかな?(写真のポイントは)アイスクリームを食べている時の目線。目線の先にはあなたがいます…」と男性レポーターに甘えるように微笑みかけ、悩殺していた。

 田中アナにとって2011年で一番印象に残ったことはタレントの明石家さんまと「SMAP」の木村拓哉(38)との共演だという。「自分のことを好きになってくれる人がいたら、それだけで幸せ。尊敬できる人がいい。さんまさんは全部が大好き、理想の方ですね」と理想の男性がさんまであることを明かした。

 「来年はちゃんと仕事をしたいと思います。地に足をつけて仕事をしたいなと。しっかりと勉強して、実力をつけたい。食レポでももっと味を表現できるようにアナウンス力を磨きたい」と田中アナ。目標とするアナウンサーは元TBSアナウンサーの小林麻耶(32)だそうで、「尊敬してますし、いつか近づけたら」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月12日のニュース