東国原氏 「ヘアコンタクト」を勧めたい有名人とは…

[ 2011年11月9日 14:31 ]

「ヘアコンタクト」新広告キャラクターに就任した東国原英夫氏

 前宮崎県知事の東国原英夫氏(54)が9日、東京・半蔵門で行われた貼るタイプのかつら「ヘアコンタクト」新広告キャラクター就任記者発表会に出席した。

 ヘアコンタクトを装着、“変身”して登場した東国原氏は「前の髪型のイメージもあるので」、今後は時と場合によって装着するというが「10歳くらいは若返ったかんじ」と意気揚々。「議員さんたちも明らかに(カツラを)お被りになってる方いらっしゃるんですね」と暴露する一幕もあった。

 報道陣から「ヘアコンタクトをお勧めしたい政財界の人は?」と聞かれると「個人の名前は出しづらいのですが…」と前置きした上で「前原子力安全・保安院の方に、一部キャスターの方に、前国家公安委員長に。ファッションとして明るく行きましょうよと堂々とお勧めしたい」と明かし、笑いを誘った。

 濡れると薄毛が目立つため、これまではプールや海に飛び込むことを恐れていたというが、ヘアコンタクトは濡れても問題なし。「プールとか海にもぐったあとに髪の毛をかきあげるのをずっとやってみたかった」と夢を明かし、「カラーコンタクトを付ける感覚で自然につけていただいたら」と商品をしっかりPRしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月9日のニュース