本田美奈子.さん七回忌イベント…早見優「まだ身近にいてくれるよう…」

[ 2011年11月3日 17:59 ]

イベント「2011 LOVE FOR/ LIFE『音楽彩』~本田美奈子7thメモリアル」で「アメイジング・グレイス」を歌う(左から)松本伊代、早見優、湯川れい子、柴田智子、石井竜也

 急性骨髄性白血病のため05年に亡くなった歌手の本田美奈子.さん(享年38)を追悼する「2011 LOVE FOR LIFE『音楽彩』~本田美奈子.7thメモリアル」が3日、東京・日本橋三井ホールで行われ、本田さんと親交のあった石井竜也(52)、早見優(45)、松本伊代(46)、知念里奈(30)らが参加した。このイベントは白血病・難病患者支援のチャリティーイベントで、七回忌の今年で4回目の開催。

 松本とともに司会を務めた早見は「美奈子ちゃんの残してくれたものって本当に大きい。いまだ身近にいてくれるような気がしますね。映像を見ると、美奈子ちゃんは変わってなくて、私たちだけが年を重ねていく、ずるいな」と笑顔を見せた。

 事務所の先輩でもある松本は「美奈子は本当に明るい子で、普段は普通の女の子。その場を明るくさせてくれるんです。こっちがテンションが低くても美奈子に会うと元気になれる。でも、いざステージ上がるとすごいパワーを出せる尊敬する歌手だった。後輩でありながら尊敬するところがいっぱいありました」と故人を懐かしんだ。

 一方、今回初参加の石井は会場に飾られた多数の天使のオブジェも制作。「歌の精霊のような方で、精霊の起こした奇跡は非常に大きいものだった。奇跡のようなことが世の中でも起こるんだなってことを本田美奈子ちゃんは教えてくれた気がする。歌の力って捨てたもんじゃないな」としみじみ語っていた。

 また、この日のイベントでも披露された「アメイジング・グレイス」などが収録された七回忌メモリアルアルバム「新世界」が配信限定で2日に発売された。

続きを表示

2011年11月3日のニュース