武井咲 ノリノリで「いろんなことしちゃいました」

[ 2011年11月3日 06:00 ]

「洋服の青山」の新イメージキャラクラーに起用されポーズをとる武井咲

 女優の武井咲(17)が2日、都内で行われた「洋服の青山」新イメージキャラクターお披露目会見に出席した。スーツ姿で登場し「スーツを着ると気が引き締まるというか、背筋が伸びますね。スーツ姿の女性は“できる女”のイメージが強い。いつかドラマの中でできる女を演じてみたいです」と話した。

 5日から公開される洋服の青山プレゼンツWebムービー「TAKE BLUE」に「重要な役柄」で出演。「詳しくは話せないんです。秘密の一つになっていて。Webムービーではもったいないくらいの仕上がりになっているので、ぜひ見てください」とPR。

 ドラマ「TRICK」などで知られる堤幸彦監督が撮影した全6話の刑事ドラマで、1話5分のショートムービー。堤監督の印象について「口数の少ないとてもクールな方なんですけど、笑いの間(ま)とかアイデアがポンポン出てきて、演技していて楽しかったです。わたしも乗ってきちゃって、いろんなことをしちゃいました」。

 会見の席上では堤監督からの「天才じゃないかと思った。勘がいいというか、自然にこちらの狙いを理解してくれて。久しぶりに逸材に出会った感じがします」とのコメントが紹介された。武井は「そのような言葉がいただけるとは…、信じられない。びっくりしてます。恐縮です」と謙遜しきり。だが「今回はとても短い時間だったので、もし機会があれば次回は長い時間をかけて一緒に作品をつくりたいな」とラブコールも忘れなかった。

続きを表示

2011年11月3日のニュース