娘の方が長身?石田純一 すみれ親子初共演「一緒に立っているのが不思議」

[ 2011年10月25日 15:24 ]

仲良く腕を組む石田純一(左)とすみれ親子

 俳優の石田純一(57)、すみれ(21)の親子が25日、都内で行われた「プレミアムカナダ~イーストDEスイートな体験」東部カナダ人気投票キャンペーン記者発表会に登場。初めて親子共演を果たした。

 「なんか一緒に立っているのが不思議な感じ、初めてだね」と照れくさそうに父の表情を見せた石田。公称では石田が身長1メートル77、すみれが1メートル75だが、ヒールを履いていることもあり、この日はすみれの方がやや長身で、石田は「パパよりちょっと大きくなっていますね。形無しで」と相好を崩した。

 仕事に関して父に連絡や相談をすることは?と問われるとすみれは「いや、このところはまだないんですけど、これからですね。あと1カ月、2カ月くらいで舞台のリハーサルが始まるので、それのためにもアドバイスをもらおうと」と演技の“先輩”を頼もしそうに見つめた。

 石田も「そういうのにどんどん挑戦していって、演劇科に行っているんですけど、それと違うプロの世界にもまれるのも楽しみだなと思います」と優しい視線を愛娘に送った。

 石田親子はカナダにちなみ、おすすめのグルメや美しい自然を紹介。ナイアガラの滝を映像を見て石田は「もう泣きますね、ここは」と絶賛した。

続きを表示

2011年10月25日のニュース