PR:

深キョン「専業主婦探偵」の初回は12・6%

TBS系連続ドラマ「専業主婦探偵 私はシャドウ」の第1話の1シーン(左は桐谷健太、右は深田恭子)

 21日にスタートした深田恭子(28)主演のTBS系連続ドラマ「専業主婦探偵 私はシャドウ」(金曜後10・00)の初回平均視聴率が12・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが22日、分かった。初回は15分拡大で放送された。

 「離婚予定日」(集英社)などで知られる粕谷紀子氏の女性コミック誌「YOU」で連載されていた同名人気コミックのドラマ化で、ただただ夫を溺愛するトジで不器用な専業主婦が夫の裏切りなどをきっかけに、探偵となって、愛する夫を取り戻すため、強い女へと生まれ変わっていく物語。主演の深田はひょんなことから、主婦探偵となる浅葱芹菜を演じている。また、その夫・武文役には12年ぶりの深田との共演となる藤木直人(39)、平凡な専業主婦を一流の探偵へと育て上げる探偵・陣内春樹を桐谷健太(31)がそれぞれ演じている。第1話は芹菜が夫・武文・を取り戻すため、主婦探偵になるまでを描いた。

 前クール(7~9月期)の同枠ドラマ「美男ですね」(滝本美織ら主演)は初回平均視聴率10・9%、全話平均で10・0%と比較しても、まずまずのスタートと言えそうだ。さまざまなコスチュームにも挑戦する深田探偵の今後の活躍とともに、数字の動向も注目したい。

[ 2011年10月24日 10:01 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月18日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル