水嶋ヒロ ハワイの山で飲むココア&朝日は「格別」

[ 2011年10月24日 10:00 ]

約4度という寒さの標高約3000メートルのハレアカラ国立公園でココアを飲む水嶋ヒロ

 俳優の水嶋ヒロ(27)が25日から全国で放送される森永製菓のロングセラーブランド「森永ミルクココア」の新CM「日の出」編に出演している。

 森永ミルクココアは1919年、当時高級品だったココアを日本人に飲んでもらいたいとの願いを込めて国産で初めて発売された。常にNo・1・ココアとして愛され続けてきたが、女性ファンのさらなる獲得と市場の拡大を目指して、水嶋が新イメージキャラクターに起用された。

 CMの撮影が行われたのはハワイ・マウイ島。常夏のイメージがあるハワイにあって、標高約3000メートルのハレアカラ国立公園の撮影現場は約4度という寒さ。その中で雲の合間から望む日の出をバックに、水嶋が温かいココアを飲むシーンが印象的なCMとなっている。撮影後、水嶋は「あの朝日は格別でしたね。雲海が広がっていて、そこに朝日が昇るシチュエーションというのはなかなかお目にかかれないと思うので感激しました」とコメントしていた。

 また、CMソングは先日復帰宣言をしたアーティストの絢香(23)がCMの世界観に共感し、このCMのために制作、提供したもの。寒い時に体も心もホッとできるココアの特徴を圧倒的なスケール感のある音楽でアピールしている。

続きを表示

2011年10月24日のニュース