SKE48も中日V祝福 松井玲奈「逆転、感動!」

[ 2011年10月19日 06:00 ]

中日の連覇をドラゴンズグッズを身につけて祝福するSKEのダブルエース・松井玲奈(左)と松井珠理奈

中日2年連続9度目優勝

 プロ野球、中日ドラゴンズの優勝に芸能界の竜党もわいた。AKB48の姉妹グループで、名古屋市中区栄を拠点に活動するSKE48のメンバーも歓喜。AKB48の選抜メンバーで愛知県一宮市出身の北原里英(20)も「何度でも優勝はうれしい」と感激している。

 SKEでは、中日の吉見とチェンばりのWエースとして君臨する松井玲奈(20)と松井珠理奈(14)はユニホーム姿で大喜び。愛知県豊橋市出身で、6月の第3回総選挙で10位の玲奈は「ヤクルトにどんなに離されても諦めずに、一歩一歩差を詰めての逆転に本当に感動しました!」と粘りに拍手。「私たちもいつか“東京”のAKB48さんに追いついて、追い越して…なんて(笑い)。私たちもドラゴンズのように、名古屋から全国に夢や希望、笑顔を届けられる存在になりたい」とコメント。

 同じく14位の珠理奈は来月9日発売の新曲「オキドキ」にひっかけ「“オ”おめでとうございます!“キ”きょうこそ決めてくれると信じてました!“ド”ドラゴンズ!“キ”キャッホー!」と祝福。「シングル発売日にはクライマックスシリーズも優勝しているはずですよね」と日本シリーズ進出に期待を込めた。

 AKBでは、同県一宮市出身の北原が「生まれたときから父親の影響でファン。何度もリーグ優勝を目にしてるのですが、やはり何度でもうれしいものです!」と歓喜。「本当におめでとうございます。次は日本一目指して頑張って!」とエールを送った。

 3年前のAKB入りまでナゴヤドームによく足を運んだという小森美果(17)は「森野選手、浅尾投手が大好き!ナゴヤドームで始球式がしたい!」と公言してきた。「KOMORI」のネームが入ったオリジナルユニホームを着込んで「中日ファンでよかった」と感無量。「今年限りで落合監督が退団と聞きショックでしたが、それからの快進撃は夢のようでした。さすが奇跡の監督!!落合監督ばんざい!」と興奮冷めやらぬ様子だ。

続きを表示

2011年10月19日のニュース