“ルー大柴”がツボに…共演者が優香にクレーム「ちょっと困る」

[ 2011年10月18日 15:57 ]

BSフジのオリジナルドラマ「T-UP presents サムズアップ!」記者発表会に登場した(左から)螢雪次朗、優香、和田聰宏

 25日よりBSフジほかでオンエアされるオリジナルドラマ「T-UP presents サムズアップ!」(毎週火曜後10・55~全10回)の制作発表会見が18日、都内で行われ、主演の優香(31)のほか、和田聰宏(34)、螢雪次朗(60)らが出席した。

 優香演じる主人公の展示車・はなに思いを寄せられる人間の販売員を演じる和田は「テレビで見ている通りの方で、みんなから愛される優香さんだって改めて思いました。でも、自分が芝居をすると笑うのはちょっと困る…」と初共演となる優香にクレーム。これに対し、優香は「和田さんのセリフがかなりぶっ飛んでいて、普段絶対に言わないような、ルー大柴さん的なセリフをまじめな顔で言うので、それがツボにはまってしまいました。すいません…」と笑いながら謝罪していた。

 一方、はなの相談相手である赤い鳥のシゲ爺(店のマスコットキャラクター)を演じる螢は双子の中古車役で出演するザ・たっちの生のネタに感激したのだとか。「ハマリました。“ちょっとちょっとちょっと”ってネタがとっても面白くて、かわいいペットみたいで、ファンになっちゃいました」と興奮気味に絶賛する螢に、司会を務めたフジテレビの佐野瑞樹アナウンサー(39)が「遅れてきましたね」と鋭くツッコミ、会場の笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年10月18日のニュース