“中古車役”に本音ポロリ 優香「正直よくわからなくて…」

[ 2011年10月18日 15:49 ]

BSフジのオリジナルドラマ「T-UP presents サムズアップ!」記者発表会に登場した優香

 タレントの優香(31)が18日、25日からBSフジほかでオンエアされるオリジナルドラマ「T-UP presents サムズアップ!」(毎週火曜後10・55~全10回)の主演を務めることになり、都内で行われた記者発表会に共演の和田聰宏(34)、螢雪次朗(60)らと出席した。

 人と車のファンタジーラブストーリーという奇想天外なドラマ。中古車販売店に売られてくる中古車たちの悩みを聞く展示品の中古車・はな役を演じる主演の優香は「私は中古車役なんですけど、初めてこの台本を読んだ時に正直、よくわからなくて…え?車の役?って思って」と本音をポロリ。

 その後、監督と話をして、ようやく人間の姿(妖精)になった中古車だと理解できたそうで、「ドキドキするなと思ってはいたんですけど、とても楽しく撮影できました。ロケ現場にたくさんの車があったので、それを見ながら、気持ちを聞きましたね。短い期間だったんですけど、1日目から仲良くなろうと思って、話しかけたり、ゲームしたり、和気あいあいと楽しい現場でした」と異色の現場を振り返った。

 初めて中古車役を演じてみて、「男性は車にものすごく愛情を注いでいると思うんですけど、女性は機械が苦手だったり、ペットみたいに表情もないから、そこまでの愛情を注ぐのは難しい。でも、今回の役で、車は気持ちが本当にあるんだろうなって思いました。自分が売られてしまう時、今、悲しいんだよって分からせるために故障したりとか。自分の車に愛着が沸いてきました」としみじみ答えていた。

 同作はBSフジのほか、無料動画コミュニティサイト「見参楽(みさんが!)」でも同時に放映される。

続きを表示

2011年10月18日のニュース