続きはWebで!焦らす杉本彩「かぶったことないんです」

[ 2011年10月18日 14:20 ]

映画「ランゴ」のスペシャルサポーター就任式に出席した杉本彩と、ジョニー・デップのそっくりさんのハイメ

 女優の杉本彩(43)が18日、ジョニー・デップ(48)がカメレオン役の声優を務めたCGアニメーション映画「ランゴ」のスペシャルサポーター就任式に出席。カメレオンを意識し、グリーンを基調とした艶やかなドレスやジュエリー、メークで登場した。

 杉本は「大好きです」とジョニー・デップ好きを公言。「野性と知性を兼ね備えていて、非常に繊細な部分も見えてくる」と魅力を語り、「ジョニー・デップファンは絶対必見!ジョニーの魅力がランゴを通して見えてくる」と映画をPRした。

 「かなり猛獣系でございますけど」と肉食系女子を自負する杉本は「デップも肉食系だと思いますよ。肉食じゃないとあそこまで貪欲に演技を追究できない」と分析。大好きなデップと“肉食系同士”の関係になってしまうことを指摘されると、「支配しながら支配される感じがいいですね」と妄想を膨らませた。

 4月に自身の個人事務所の副社長と結婚した杉本。夫はなんとジョニー・デップ似だとか。「ジョニー・デップに似てるってマスコミの方がおっしゃってくださって、そう言われればそうなのかなぁ」。これについて関西出身の夫は「ジョニー・デップが俺に似てるんちゃうか」と言っていたことを幸せいっぱいに明かした。しかし「(ジョニー・デップと夫)どちらがかっこいいですか?」問われると「そりゃジョニーに決まってるでしょう!」とキッパリ。取材陣から何度もイジられると「そのせいで(スペシャルサポーターに)キャスティングされたんでしょうか私?」と笑顔を見せた。

 また、ジョニー・デップ本人も公認のそっくりさん、ハイメが登場し、杉本に「ランゴ」の“かぶりもの”をかぶるように促したが「芸能生活25年でかぶりものかぶったことないんですけど」と拒否。しかし、「関西人なんで本当は嫌いじゃないんですよ。私のブログで人生初かぶりものアップします」と“続きはブログで”と焦らしていた。

 「ランゴ」は22日より全国ロードショーで公開。

続きを表示

この記事のフォト

2011年10月18日のニュース