夫のウソとは?川島なお美 意味深な笑み「男の人だったらねぇ」

[ 2011年10月18日 13:59 ]

「わが家のフォトコンテスト」表彰式に登場し、見つめ合う川島なお美、鎧塚俊彦氏夫妻

 女優の川島なお美(50)とパティシエの鎧塚俊彦氏(46)夫妻が18日、都内で行われた「わが家のフォトコンテスト」表彰式に登場。夫妻は明るく素敵な家庭のイメージがあり、公私ともに充実したライフスタイルを実践する家族として、同コンテストで芸能アワード「ベスト・ファミリー賞」を受賞した。

 川島が「この名に恥じない夫婦、ファミリーを目指していきたいと思います。鎧塚ファミリーとして受賞したのでご先祖様に報告したいですね。銀婚式でもベストファミリーだねって言ってもらえたらうれしい。そういう夫婦になりたい」と受賞の喜びを語ると、鎧塚氏は「僕らがケンカしている時にずっと仲裁してくださっている御夫婦の方々に、この場をお借りして謝りたいですね」と恐縮していた。

 09年2月に結婚した鎧塚夫婦だが、まだまだラブラブの様子。授賞式中も何度も見つめ合うしぐさを見せていたが、実はケンカはしょっちゅうだという。ケンカをすると鎧塚氏が家出をするそうで、「年に1回の鎧塚祭は絆を深めるためのケンカだと思っています。今年はもう終わったんですけど、年々だんだん規模が大きくなって、今年は4日間も帰ってこなかったです。鎧塚祭はお祭りなので来年もあるかと思いますが、有意義なお祭りにしたい。私が目指すのは肝っ玉妻なんです」と笑った川島。

 ケンカの原因をたずねられると、「彼が嘘をついて隠し事をして、それがバレただけです。あんまり聞かないでください…男の人だったらねぇ」と意味深な回答に、報道陣からすかさず浮気?とのツッコミもあったが、「いえいえ、そういうのではありません」と余裕の笑顔で否定した。

 授賞式では、16日に46歳の誕生日を迎えた鎧塚氏に川島からサプライズで手紙の朗読なども行われた。

 「わが家のフォトコンテスト」は、家族とテーマに「ほっと」くつろいだ瞬間、「元気いっぱい」な風景、「すごい!」や「おもしろい!」を基準に全1006作品の応募作品の中からベストショットが選出された。

続きを表示

この記事のフォト

2011年10月18日のニュース