大女優がプレッシャー?綾瀬はるかの「戦い楽しみ」

[ 2011年10月18日 06:00 ]

新CMで共演する綾瀬はるか(左)と桃井かおり

 女優の桃井かおり(59)と綾瀬はるか(26)が17日、都内で行われたマックスファクターのスキンケアブランド「SK―2」の新CM発表会に出席した。同社のミューズ(ブランドキャラクター)を務める桃井と綾瀬は、そろって純白のドレス姿で登場。美肌女優として知られる2人が、美しい肌を手に入れるための秘けつを明かした。

 新CMで共演はしているが、撮影は別々に行われたため、2人はこの日が初対面。桃井は綾瀬の頬などを何度も触り「人間の肌と思えない。(もっちりとして)和菓子のような感じ」と表現。それに対して綾瀬は照れ笑い。初対面の大先輩の印象を聞かれ「緊張してたんですけど…」とポロリ。これを聞いた桃井は「緊張してたんだ」とポツリ。すると綾瀬は「いえ、ワクワクドキドキというか…。凄くチャーミングな方なのでびっくりしました」と話した。

 桃井ペースのトークにタジタジの綾瀬。美肌について綾瀬が「紫外線をたくさん浴びた日にはたっぷりSK―2を塗っています。そうすると乾燥が早く回復する感じがしますね。それとビタミンCが入っているフルーツジュースを飲んでいます」と秘けつを披露。それを聞いた桃井は「かわいい!忙しいからと、日常的に手入れをしてないとやっつけられちゃう。やっつけられた時に芸能界は厳しいですから。これからはるかちゃんにシミやシワができてから、どうやって芸能界で戦っていくかが楽しみです」とプレッシャーともアドバイスとも取れる言葉を贈った。

 21日から全国放送される新CM「5つの秘密」編は桃井、綾瀬に女優の小雪(34)が加わり、「SK―2」ミューズ3人が初共演。美肌に必要な「キメ」「ツヤ」「うるおい」「エイジングケア」「ハリ」の5つの要素を五角形で表現。桃井ら3人が共同作業でその五角形を描き上げるCMで、それぞれ「たまご肌」(綾瀬)、「小雪肌」(小雪)、「桃肌」(桃井)と各自の肌を表現している。

続きを表示

2011年10月18日のニュース