しょこたん語は封印 中川翔子「とくダネ!」コメンテーター就任

[ 2011年10月8日 09:05 ]

11日のフジテレビ「とくダネ!」でコメンテーターデビューする中川翔子は小倉智昭キャスターと握手する

 タレントの中川翔子(26)がフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)でコメンテーターデビューする。20代ただ1人のゲストコメンテーターとして、11日から隔週火曜日に登場する。

 7日は番組を放送している都内のスタジオをあいさつのため訪れ、「人生の革命の時がやってきた」と宣言。「ギザカワユス」など代名詞とも言える「しょこたん語」を封印する覚悟で臨む。「ブログでは連発しているんですけど、実際に発音すると使いどころが難しかったりします。“とくダネ!”で自然に使えたらものすごく格好良いと思いますが、回数はレアになると思います」とキッパリ語った。

 目指すのは「色っぽく、清潔感があって、知性あふれて、“しょこたん?あれ、いや、中川さん?”という感じ」で、「中川翔子として生まれてきた人生の脳細胞をかみくだいて、すぱっと切れ味鋭い、しかし、妙に斜め下から切り込むみたいな感じでいきたいと思います」と力強く話した。

 司会の小倉智昭(64)は「何を言うのか楽しみ。予習しないで来てください!」とアドリブに期待していた。

続きを表示

2011年10月8日のニュース