激しい 踊る武田鉄矢 GReeeeN このためだけに作った!

[ 2011年10月7日 11:35 ]

 歌手で俳優の武田鉄矢(62)が、11日から全国で順次放送される東洋水産の新CM「緑のたぬき×GReeeeN~緑のたけだ~」編に出演している。

 4人組の音楽グループ「GReeeeN」がCMのために作詞作曲。イメージキャラクターの武田とともに新ユニット「緑のたけだ」を結成し、ハイテンポなCMソングを歌っている。

 舞台はスタジオ。両サイドにつられた大きなスピーカーの前で、緑を基調にした衣装に身を包んだ4人の武田が、ポーズを決めている。ダウンベストや七分丈チノパンなど、それぞれが違ったヒップホップ風ファッション。曲が流れると、音楽に合わせて一斉に踊りだす。♪ヨリドリミドリ(緑)の音に乗り あなたぬき(タヌキ)では生きてゆけない そば(ソバ)に永遠に音を楽しみながら 散文書いて歌うだけだ 三分待って食らうたけだ(武田)といった掛け言葉いっぱいの曲に合わせて、4人の武田が息ぴったりのダンスを披露。

 若々しく踊った武田は「4人分の踊りを全部1人で踊るんですよ。毎日最低1時間、10日間以上は練習したかな」と苦笑い。GReeeeNは「作り始めると止まりませんでした!キーワードを入れ込むのに悩みましたが、どれもが楽しい工程で、特に苦労という感じではなかったです」とコメント。「緑のたぬき天そば」の出来上がりに合わせ、「3分」ちょうどの曲に仕上げるこだわりようだ。

 なおCMのオンエアに先駆けて7日から、「緑のたぬき×GReeeeN~結成秘話~」編を東洋水産のホームページで公開している。

続きを表示

2011年10月7日のニュース