鉄矢が!寛平が!フミヤが!“Vやったバイ”!

[ 2011年10月2日 06:00 ]

ソフトバンク応援団名誉会長の武田鉄矢

ソフトバンク パ・リーグ連覇

 ▼武田鉄矢(福岡市出身、応援団名誉会長)8月ぐらいからチームの勢いが違った。若手を積極起用してベテランに安住の場を与えない秋山監督の非情采配も光った。昨年の無念(クライマックスシリーズ敗退)を晴らしたい一心だったんでしょう。今シーズンはまだ生観戦していないので、日本シリーズでそれがかなうことを祈っています。

 ▼間寛平(タレント、南海時代からのファン)やりましたね。今年は安心して見てました。ピッチャー、バッターともに安定してましたね。この勢いでクライマックスも勝って日本一だ!

 ▼藤井フミヤ(久留米市出身、公式セレモニーソング「勝利の空へ」を作詞、作曲、歌唱)優勝おめでとうございます!この勢いで、さらなるてっぺんまでいきましょう!

 ▼カンニング竹山(福岡市出身、マイ・ナンバー応援団)本当におめでとうございます。ただ、(リーグ優勝した)昨年から“この先”を見ているので、ここで浮かれたくありません。選手もファンもいったん喜んで、この先、絶対勝たなきゃいけないものがあることを忘れたくないです。

 ▼博多華丸(お笑いタレント、福岡市出身)2年連続優勝おめでとうございます!04年にプレーオフが始まって以来、シーズン優勝は何度も経験してます。クライマックスを制し日本シリーズ出場を決めたときこそ7年分の思いがこみ上げてくる気がします。それまでは、はしゃがず騒がず小さくバンザイしておきます。選手の皆さん1年お疲れさまでした!

 ▼森脇健児(タレント、南海時代からのファン)ぶっちぎりの優勝、おめでとうございます。でも勝負はCSです。CSはトラウマになっているので、アドバンテージが3つ欲しいくらい。シーズンの延長という感じで勝ち星を重ねて、ぜひ日本一になってほしいと思います。

 ▼原口あきまさ(タレント、北九州市出身)今回はファンの皆さんを含め、チーム全員の力で優勝することができました!若手の成長も著しかったと思います。ただ、ここまでは予想していました。本当の勝負はクライマックスシリーズ。今年こそ絶対優勝するんだ!!

 ▼川嶋あい(福岡市出身、和田毅にテーマ曲「サウスポー」を提供)最後まで粘り強く戦ってくれて、ファンの心に大きな喜びと勇気を与えてくれたと思います。これからもずっとずっとついていきます。ずっとずっと愛していきます。

続きを表示

2011年10月2日のニュース