「スクープ!?」2期生 大井競馬場で初体験の号外配布

[ 2011年9月30日 06:00 ]

 在京朝刊スポーツ6紙で立ち上げた女性6人組ユニット「スクープ!?」2期生のトークショーが29日、東京・大井競馬場で開催された。この日は同競馬場で「JBCレディスクラシック」(11月3日、大井競馬場)の前哨戦「レディスプレリュード」が行われ、そのPRを兼ねたイベント。「スクープ!?」メンバーは同レースを特集した“号外”を来場者たちに配布した。

 スポニチ担当の阪本麻美(28)も“号外”配りを初体験。「配る側の大変さを身を持って体験しました。これからは街でティッシュを配っていたら“ありがとうございます”って言って、もらうと思います」と振り返った。

 トークショーでは、配布中に前日19万馬券を獲ったファンに遭遇したことを明かし「握手してもらったので、運をもらえたと思います。だからきょうは楽しみにしています」とキュートな笑顔を振りまいた。

 今後の活動について「10月8日にスポニチさんのパチンコのイベントに行きますので、みなさんぜひ来てください。あとフジテレビの昼ドラ“毒姫とわたし”に出ていますので、ぜひ見てくださいね」とファンに報告。最後は「スクープ!?」を代表してあいさつ。「これからも6人で力を合わせて頑張っていきますので“スクープ!?”をどうぞよろしくお願いします」と呼び掛けた。 

続きを表示

2011年9月30日のニュース