仕事復帰もこれだった 岡本夏生「私はやっぱり還暦ハイレグで」

[ 2011年9月30日 08:22 ]

「美ST×ASTALIFT 美魔女PHOTOフェス2011」で登場した岡本夏生

 タレントの岡本夏生(46)が29日、都内で行われた「美ST×ASTALIFT 美魔女PHOTOフェス2011」に登場し、ビューティトークショーや公開グラビア撮影などを行った。

 岡本は胆石治療のため1週間入院し、27日に退院したばかり。もうすっかり元気になったようで、イベントでも相変わらずのハイテンションを貫いた。

 「ついおとといまで入院してた人なのかってぐらい元気になっちゃいました。もう痛くもかゆくもないです。今は食事をすごく少量にして、1日3回食べて、大人しく、胃に負担をかけないような食事をしています。そしたら、自然とよくなっちゃいました」とまくし立てた。

 入院してだいぶ痩せたそうで、「病院の食事がお水だけだったので、一気に痩せちゃいましたね。病院の食事は量が少ないんですよね。でも、今までが食べすぎだった。胃に負担のかかる食事をしていたんだなと反省した。入院して見えてくるものがいっぱいあったんです」としみじみ。

 「病み上がりの1発目の仕事がハイレグだった。私はやっぱり還暦ハイレグでいきたい。より一層健康に気をつけて、自分の健康に過信しないで頑張っていきたい。これからも美を保って、50歳の岡本夏生がどのぐらいキープできてるのか、楽しみにしてください。でも、50の時はまた潜伏してるかも」と笑いを誘いつつ、まだまだグラビア現役を宣言した。

続きを表示

この記事のフォト

2011年9月30日のニュース