三浦春馬「つけパン派」か北川景子「ひたパン派」か

[ 2011年9月29日 09:00 ]

 俳優の三浦春馬(21)と女優の北川景子(25)が出演している味の素の「クノール カップスープ」の新CM「つけパン派」編と「ひたパン派」編が、30日から全国で順次放送される。昨秋から放送されているシリーズCM「つけパン」「ひたパン」の第2弾。今回は「つけパン」派の三浦と「ひたパン」派の北川が、エンドカットで登場する俳優の寺脇康文(49)らゲスト陣に、自らが推奨する食べ方をアピールする。

 「つけパン派」編では、三浦が短冊状に切ったトーストをスープにつけて口に運ぶ。「つけつけ愛してる。やっぱつけパンでしょ」とPR。すると画面には、両手に「つけパン」と「ひたパン」を持った寺脇が現れ「つけパンひたパン。ラスカルはどっちだって?」とどちらを選ぶか苦悩する様子が映し出される。さらに別バージョンではサッカー解説者の武田修宏(44)とセルジオ越後氏(66)が登場。武田が「どっちがいいかな」と言うと、セルジオ氏が「決定力がないね、いま」と答える。

 「ひたパン派」編では、北川がサイコロ状に切ったトーストをスープにひたしスプーンですくいながら食べる。「あつっ。ひたパン、愛しちゃった。もちろん、ひたパンよね」と呼び掛ける。今度はももいろクローバーZの5人が現れ「ひたパン、ひたパン。つけパンの人?はーい、ゼーット」と大騒ぎ。こちらの別バージョンではあらいぐまラスカルが登場。三浦に「つけパンでしょ」、北川に「ひたパンよね」と決断を迫られ頭を抱える。

 ゲストたちの結論は11月末から放送される次回CMで発表される予定。なおWEBサイトでは、各ゲストがどちらを支持するのかを予想する「あてパン」キャンペーンを実施している。

続きを表示

2011年9月29日のニュース