PR:

TOEIC満点の美女 ミス日本・谷中麻里衣 TBS日替わりキャスターに

TBS「ビジネスクリック」に日替わりでキャスターを務める(左から)ホラン千秋、内藤理沙、谷中麻里衣、吉永実夏、山崎茉里

 今年度のミス日本グランプリ、谷中麻里衣(21)がTBSの金融経済ニュース番組「ビジネス・クリック」(月・水・金曜深夜0・50、火・木曜深夜0・20)でキャスターを務めることになった。月曜から金曜まで日替わりで5人の女性が担当。谷中は水曜深夜に登場する。

 癒やし系美女の笑顔とともに「明日の経済」を見通す秋が始まりそうだ。

 米金融・経済情報サービス「ブルームバーグ」とタッグを組み、世界の金融・経済情報を伝える同番組は、09年4月にスタート。10月3日からのリニューアルで、水曜担当だったタレントの吉永実夏(22)が木曜に移るほか、谷中ら4人が新たに加わった。

 今年1月に「ミス日本グランプリ決定コンテスト」でグランプリに輝いた谷中は「キャスターが夢」と話していた。今回の抜てきに「金融・経済のニュースを理解して伝えることで、報道キャスターの夢に一歩近付いたような気がします」と喜んでいる。

 番組はロンドンやニューヨークの世界の金融市場の動向をリアルタイムで伝えるほか、ビジネスの現場で活用できる情報などが満載だ。

 谷中は今年4月から日本テレビ「シューイチ」(日曜前8・00)でお天気キャスターも務めている。「ジャンルが違うので、違うことに挑戦することで成長できると思います。違う私もお見せできるかな?」。水曜深夜の担当については「もしかしたら、見てくださる方が1週間の中で一番疲れているかもしれないので、明るくやっていきたい」と抱負を語った。

 月曜は女優でタレントのホラン千秋(23)、火曜は女優の内藤理沙(22)、金曜はタレントの山崎茉里(21)が担当する。

 ◆谷中麻里衣(やなか・まりえ)1990年(平2)8月30日、東京都生まれの21歳。慶大法学部3年生。子供のころはシンガポール、米国で暮らした国際派。TOEICは満点の990点、英検1級。1メートル64。血液型A。

[ 2011年9月29日 06:49 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ