沢 “火の出るシュート”に「初めて決めた」

[ 2011年9月24日 16:20 ]

猿のリーダー・シーザーを模したちらし寿司を指差す石原良純(左)と沢穂希

 なでしこジャパンのMF沢穂希(33)とタレントの石原良純(49)が24日、都内で行われた映画「猿の惑星 創世記」ジャパンプレミアに登場した。

 石原は「(猿のリーダー)シーザーがリーダーになっていく時、彼の顔も変わっていく。それが沢さんのこの1年間に近いなと思います」と、作品のストーリーと頂点まで上り詰めた沢の近況を重ね合わせて表現。沢も「わたしも(なでしこジャパンの)キャプテンということで、チームを引っ張っていく点では共感できました」と合わせた。

 映画のヒットを祈願して、沢が「炎のようなシュートを決めたいと思います」と宣言しシュートパフォーマンスを披露。見事ネットにボールが突き刺さるととも火花が飛び散る演出に「こんなすごいシュートは初めて決めました」と笑顔を見せた。

 特殊な遺伝子によって驚異の進化を遂げたシーザーにちなみ、“芸能界最高の遺伝子”を受け継ぐとしてキャスティングされた石原は「親が変なのは感じてますけど、僕は変じゃありません」と父の石原慎太郎都知事(78)をだしにして笑いを誘った。「猿の惑星 創世記」は10月7日、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショーされる。

続きを表示

2011年9月24日のニュース