木村拓哉絶賛「ほしい機能も全部ついてる」

[ 2011年9月21日 16:29 ]

 SMAPの木村拓哉(38)が21日、都内のホテルで行われた自身がイメージキャラクターを務めるニコンの新デジタルカメラブランド「Nikon 1(ワン)」シリーズの記者発表会に出席した。

 木村はCMでも着用したという真っ白なスーツ姿で登場。コンパクトなボディながら、モーションスナップショット、スマートフォトセレクターなどさまざまな新機能が搭載された次世代のデジタルカメラである新機種について「デジタルカメラってどんどん小さく、薄くなっていくんですが、逆にアピール性の高い、存在感のすごくあるカメラ。こういう白やピンク(のカラー)があるとカメラを向けられたほうもリラックスした状態で写真に納まることができるんじゃないかな。ほしい機能も全部ついてる」と絶賛した。

 どの現場に行くにも必ずカメラを持参するという木村。「一枚の写真にいろんな風景を収めると、そこに行ったという思い出もそうですし、自分だけのストックというか、自分だけの時間と思い出を収集できる気がする。すごくリラックスもできて、気持ちもすごく整理されて、いい感じになります。次のドラマ(10月16日スタートの主演ドラマ「南極物語」)の撮影ではたくさんの犬と共演させてもらって、彼らとも撮らせていただきました」と笑顔を見せた。

 「僕にとって写真は日常。プロフェッショナルの存在を身近においていただいて、ぜひ日ごろの感動をカメラを通じて、収集していただきたい」と最後までしっかりPRした。

続きを表示

2011年9月21日のニュース