剛力彩芽 姉役の大島優子「癒やしと安心オーラある」

[ 2011年9月16日 06:00 ]

セガのイベントに参加した剛力彩芽はゲームキャラクターのポーズをとる

 女優の剛力彩芽(ごうりき・あやめ、19)がニンテンドー3DS用ソフト「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」のヒロイン“マリア”役に起用されることが15日、千葉・幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ2011の会場で発表された。声優初挑戦となった剛力は「ドラマは顔や体で表現できるけど、声だけで表現するのは難しかったですね」とキュートな笑顔を見せた。

 剛力は雑誌「Seventeen」の専属モデルとして08年から活躍。今年1月にフジテレビの月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で本格的に女優へ転身。その後もテレビ朝日「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」や、テレビ東京「IS~男でも女でもない性~」と次々にドラマ出演。目覚ましい活躍を見せている。

 10月からは再びフジテレビの月9ドラマ「私が恋愛できない理由」に出演。AKB48の大島優子(22)が演じる半沢真子の妹・桃子役を演じる。同ドラマは“恋愛氷河期”の現代に贈る等身大ラブストーリー。さまざまな理由から恋愛に対して積極的になれない女性たちが登場する。大島の演じる真子は真面目で、重くて、男に煙たがられる堅いキャラクター。対照的に剛力演じる桃子は男性に対して全く物おじせず、積極的で活発な女の子。

 「明るさと元気を思いっきり出し切って、憎めない小悪魔な女の子を演じたいと思います」とPR。また姉役の大島については「凄く優しそうで憧れます。眠たくさせちゃうくらいの癒やしのオーラと、安心オーラがあります」と印象を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2011年9月16日のニュース