篠原涼子にアンフェアな質問!?「阪神にも、どんでん返しが起こると思う」

[ 2011年9月13日 06:00 ]

季節外れの雪が降る中、大阪駅前に突如現れ、観客との触れ合いを楽しむ篠原涼子

 女優の篠原涼子(38)が、3連敗中の阪神タイガースに「絶対、大丈夫!」とエールを送った。

 12日、大阪市内で開かれた主演映画「アンフェア the answer」(監督佐藤嗣麻子、17日公開)のトークイベントで、司会者から「大阪の人は3連敗中のタイガースが心配ですが、どう思われますか?」と、問われた。

 野球に詳しくない篠原にとって、いきなりの“アンフェア”な質問だったが、「この映画でもどんでん返しの連続。だから阪神にも、どんでん返しが起こると思う。応援してます!」とリップサービス。14日にも自力優勝が消滅する状況下、逆転優勝に太鼓判を押し、関西のファンを喜ばせた。

 この日、屋外のイベント会場にはレッドカーペットが敷かれ、9月に雪を降らせるという“アンフェア”な演出の中、共演の山田孝之(27)らとともに登場した。夫で俳優の市村正親(62)との間に第2子を授かったことを1日、報告。妊娠3カ月でおなかは少しふっくらしていたが、握手やサインを求める沿道のファンに軽やかに応じた。

 篠原演じるクールでタフな雪平刑事が人気の同シリーズ。劇場版第2弾の今作ではセクシーなラブシーンにも初挑戦した。「緊張したけど、佐藤浩市さんにリードしていただき、スムーズにいきました」と話した。

 会場となった大阪ステーションシティには、2000人のファンがつめかけた。 

続きを表示

この記事のフォト

2011年9月13日のニュース