気合が足りない?アニマル浜口 失格ボルトに爆笑アドバイス

[ 2011年8月29日 18:28 ]

映画「ライフ―いのちをつなぐ物語―」公開記念のアニマルプレミアに、北海道犬のスカイ君と登場したアニマル浜口

 映画「ライフ―いのりをつなぐ物語―」の公開を記念した「アニマルプレミア」が29日、東京の六本木ヒルズアリーナで行われ、元プロレスラーのアニマル浜口(63)をはじめ、総勢13人のゲストが思い思いに動物を引き連れてグリーンカーペットを歩いた。

 「ちっちゃいカエルに感動して涙が止まらなかった。家族愛、家族の絆が素晴らしかった。困難を乗り越えて、生きて生きて生き抜くパワーがこの映画にはある。『ライフ』大ヒット祈願、気合の10連発!気合だ、気合だ、気合だ…!」といきなりのコールで沸かせたアニマル浜口。ソフトバンクモバイルのCMでおなじみのお父さん犬・カイ君の親戚の北海道犬・スカイ君を連れて登場した。

 現在、愛娘で北京五輪レスリング女子銅メダルの浜口京子(33)のロンドン五輪出場権獲得を目指し、9月の世界選手権(トルコ・イスタンブール)に向けて一緒にトレーニングを積んでいるというアニマル浜口は「映画を見て、気がついたことがある。動物はふざけない」と一言。というのも、28日夜にたまたま、陸上世界選手権男子100メートル決勝でフライングにより失格となったウサイン・ボルト(ジャマイカ)のレースを見ていたことを明かし、「ボルトは『ライフ』を観ればよかったんだ。レースの前にふざけてたから失格したんだ」と笑いを誘っていた。

 イベントにはこのほか、元大リーガーの佐々木主浩氏(43)がミニチュアホースと、お笑いコンビのドランクドラゴンがヤギと、韓国の3人組ユニット「JYJ」のジュンス(24)の双子の兄JUNO(24)がリスザルと現れたほか、お笑い芸人の猫ひろし(34)、プロレスラーのタイガーマスク、獣神サンダー・ライガーらも登壇した。

 「ライフ―いのちをつなぐ物語―」は9月1日から全国ロードショー。

続きを表示

この記事のフォト

2011年8月29日のニュース