まずは“サブ”で スマイレージ新メンバー5人発表 

[ 2011年8月14日 13:51 ]

スマイレージに新たに加わった(前列左から)竹内朱莉、田村芽実、小数賀芙由香、中西香菜、勝田里奈、プロデューサーのつんく♂、(後列左から)オリジナルメンバーの小川紗季、前田憂佳、和田彩花、福田花音

 アイドルグループ「スマイレージ」は14日、都内で行われた「ハロー!プロジェクト」メンバー総出演コンサート「Hello!Project 2011SUMMER~日本の未来はWOW WOW ライブ~」で新メンバーを発表。コンサート終了後には、プロデューサーのつんく♂(42)とともに意気込みを語った。

 新たに加わった5人を見て、「シンデレラの生まれ変わり」を自称する福田花音(16)は「みんなすっごい可愛くて、わたしアイドル大好きなのでみんな推せるなと思いました」と絶賛したものの、「予想よりたくさんメンバーが入ったので、1人くらい白雪姫がいてもいいかな。プリンセスバトルができたら楽しい」とプランを提案。つんく♂からは「これはプロデュース外ですからね、僕の」とツッコミを受けていた。

 コンサートでは「日本一スカートの短いアイドル」スマイレージ加入の証として、断髪式ならぬスカートを約25センチ切る「スカート切り式」を実行。最年少の田村芽実(12)は「切っていただいたときに、スマイレージさんの仲間に入れたんだなという気がしました」と感慨深げに話した。

 新規加入した5人はサブメンバーという位置づけで、9月10日から始まる秋ツアーや9月28日発売の「タチアガール」などの活動状況を見ながら正メンバーへの昇格を目指す。早くも「1番髪の毛が短いので、ボーイッシュ担当で頑張りたいです」(竹内朱莉)「日本のアイドルと言えばスマイレージと言ってもらえるよう頑張ります」(勝田里奈)とそれぞれ売りや目標を口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2011年8月14日のニュース