チャラ男にはキツかった野菜生活 オリラジ中田は5キロ減

[ 2011年6月17日 16:00 ]

「1週間ビニールハウス生活!」企画のPRを行ったオリエンタルラジオの中田敦彦(左)、藤森慎吾

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が17日、テレビ朝日系のバラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(木曜午後7:00)で行った「1週間ビニールハウス生活!」企画のPRを同社で行った。

 「1週間ビニールハウス生活!」とは、この夏に家で育てたい人気の夏野菜ベスト7の世話をビニールハウスで行い、ランキング順に1日1種類ずつ食べるというもの。5年前には同番組で本マグロ1本を食べつくす企画に挑戦したが、今回は一転ヘルシーな“伝説”に挑む。

 毎晩のように飲み歩いているという藤森慎吾(28)にとって「なぜ六本木に行けないのか。なぜお酒を飲めないのか」と生きがいを奪われた1週間だったようだが、中田敦彦(28)は「医療機関が遊び過ぎている藤森くんを更正させようとしたんじゃないか」と企画の裏の意図を深読みしていた。

 たった1週間でも野菜のみの生活でスリムに。4~5キロはやせたという中田は「ステーキとかカレーを(企画終了後)すぐに食べた」ことでリバウンドしてしまったが「野菜生活は確実にやせますね」と2人とも太鼓判を押した。

 「いきなり!黄金伝説。」の「1週間ビニールハウス生活!は7月7日放送予定。

続きを表示

2011年6月17日のニュース