佐藤隆太タジタジ 赤星氏と熱烈虎トーク

[ 2011年6月8日 06:00 ]

チャリティー特別限定商品を手にトークショーを行う赤星氏(右)と佐藤隆太

 俳優の佐藤隆太(31)が7日、スポニチ本紙野球評論家の赤星憲広氏(35)と大阪市内で高級皮革製品を扱うコーチ・ジャパンが開いた東日本大震災復興支援チャリティーイベントに参加した。

 同社が米国での創業時、野球グラブをヒントに革素材を開発したことから企画された2人のトークショー。佐藤は熱烈な虎党として知られるだけに、話題は自然と阪神タイガースにシフトした。

 まず黄色と黒の靴下をはいた佐藤が「やはり、こっち(大阪)に来るとタイガースカラーですね」と得意げに足元をアピールすると、赤星氏は「今、関西では禁句。スポーツ紙がどでかく扱うので」と集まった報道陣をチラリ。佐藤も「まだまだ先はあるんで楽しみ」とフォローするのが精いっぱいだった。

 佐藤は毎日系で放送された高校野球が題材のドラマ「ROOKIES」に川藤幸一役で主演し、映画化された同作でも主演した。それだけに赤星氏は「阪神もきのうみたいにぶざまに負けることもある。ねえ、川藤先生」と同意を求め、さらに昨年取り沙汰された自身の現役復帰について「まだあきらめてない」とし、「今いる阪神の選手より足は速い」と低迷する古巣に対して皮肉とも取れる発言。赤星氏の舌鋒鋭いトークに、佐藤も「前向きに話したいんで」と苦笑いの連続だった。

 イベントでは同社特製の限定グラブやボールなども紹介された。売り上げは日本赤十字社を通じて被災地に寄付される。

続きを表示

2011年6月8日のニュース