北乃きいは情熱家?「プロポーズしてもいいぐらい」

[ 2011年6月1日 15:28 ]

初のウェディングドレス姿を披露した北乃きい

 女優で歌手の北乃きい(20)が1日、「全国プロポーズの言葉コンテスト2011~絆」でゲスト審査員を務め、初のウェディングドレス姿を披露した。

 桂由美氏プロデュースの“ラバーズサンクチュアリ・ドレス”を身にまとって登場し、「(初のウェディングドレスに)緊張しますね。自分が着てしまっていいのだろうかという感覚もありますが、ステキなお花とドレスを着て、今日はすごくハッピー。本当に軽いんです。ドレスを着ていないみたい」と満面の笑みを浮かべた。

 「ショート丈のドレスが着たいので、早いうちに着たいですね。いつとかはないですけど、かわいらしいドレスを20代のうちに着られたらハッピーですし、シルクの大人っぽいドレスを着たい気もするんですよ。自然がいっぱいあるところで、ドレスの良さがわかってくれて、美に興味のある男性としたいですね」と理想の結婚観を話した。

 プロポーズを聞かれると、「自分がプロポーズしてもいいぐらい。例えば、私が幸せにしてあげるとか。全部やってあげたい」と意外な情熱的な一面を披露。さらに、プロポーズの失敗談は?との質問には「プロポーズしたことはないです。言われたことはありますけど…え?」と口ごもり、ドッキリなプロポーズ体験を告白した。

 「全国プロポーズの言葉コンテスト」は毎年6月第1日曜日の「プロポーズの日」にちなんで開催されているもの。今年も寄せられた約1000件の「プロポーズの言葉」とエピソードから受賞者が選ばれた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年6月1日のニュース