PR:

♪10年後の8月…「ZONE」1カ月限定で再結成

期間限定での再結成が決まったZONE。左から、TOMOKA、MAIKO、MIYU

 05年に解散したガールズバンド「ZONE」が再結成することになった。今年8月の1カ月間限定で活動し、新曲発表や復活ライブを予定している。

 01年にメジャーデビューした北海道出身の4人組。NHK紅白歌合戦にも3度出場したが、わずか4年後の05年4月に解散。日本武道館で行ったラストライブでは、01年に発売した名曲「secret base~君がくれたもの」を最後に歌唱。同曲のサビで、♪10年後の8月また出会えるの信じて――と歌っている通り、発売10年後の8月に復活が決まった。

 MIYU(23)、MAIKO(24)、TOMOKA(24)の3人で再結成。引退したMIZUHO(24)は参加しない。8月14、15日に東京・赤坂ブリッツで復活ライブを行うほか、「secret…」のアンサーソングも制作している。

 3人は解散後、地元北海道の同じ芸能事務所に所属。ソロやバンドで活動を続けており、事務所で顔を合わせることもあった。3月に東日本大震災が起こり、「居ても立ってもいられず、私たちに何かできることはないかと話し合った結果」(MAIKO)の復活が決定。3月19日からまだ気温が氷点下の札幌で募金活動を始め、先月2日には復興支援ライブも開催。8月の公演でも収益の一部を寄付する。

 「10年後の8月」の復活は予定していたわけでなく偶然。MIYUは「この巡り合わせにも何か意味があるのでは。これまでのお礼ができるように精いっぱい活動をしたい」と話している。

 ≪アンサーソング収録≫トリビュート盤「ZONEトリビュート~君がくれたもの~」が8月10日に発売されることも決定。カバーするのは同世代の女性アーティストを予定。生産限定盤に、制作中の「secret…」のアンサーソングが収録される。

[ 2011年5月20日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ