水原希子 爽快「ブラトップ」にうれし恥ずかし?

[ 2011年5月18日 06:00 ]

ユニクロの「ブラトップ」を着てフォトセッションに臨む水原希子

 モデルの水原希子(20)が17日、都内で行われたユニクロの「ブラトップ」商品&新作CM発表会に出席した。

 水原はかわいらしさと艶やかさを兼ね備え、涼しげな雰囲気が商品の特徴と合致するとしてCMキャストに起用された。「ブラトップ」はユニクロが2008年に発売したブラカップ付トップス。今年は「コットンブラトップ」に、汗や湿気を吸収し衣服内の温度を快適に保つ繊維を使用した「サラファインブラトップ」が新たに加わった。

 水原は白のサラファインブラトップを着て登場。「サラサラしてて気持ちいい。肌触りもですが、触り心地もいいんです」と着心地を表現した。

 CMは「2人の希子」編。2種類のブラトップを着た“2人の水原”が登場する。光の降り注ぐ部屋で美しい背中を見せながらブラトップを身にまとうシーンからスタート。そこへ、同じく裸の上半身、美しい背中を見せながらもう1人の水原がブラトップを、はくように身につけていく。そして2人は街へ…。

 今回の撮影では、別々に撮影した2種類の映像をまるで同時に撮影したかのように合成するモーションコントロールという技術を採用。そのため、ブラトップを着るタイミングや街を歩くスピードなどを合わせるのが難しかった。水原にとっては初めての経験。午前5時からの「髪を切って」新鮮な気持ちで臨んだ撮影が終わったのは午後11時頃という。脱ぎ着すること「100回以上」。男性スタッフも加わった中での撮影は「ちょっと恥ずかしかったけど、凄く楽しかった。エキサイティングでした」と振り返った。

 CMは23日から全国で放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2011年5月18日のニュース