PR:

今井美樹は夫・布袋をベタ褒め「娘の食事もやってくれます」

「第4回ベストマザー賞」授賞式に登場した今井美樹

 女優で歌手の今井美樹(48)が8日の母の日を前にした6日に「第4回ベストマザー賞」を受賞。都内で行われた授賞式に、同賞を受賞した女優の石田ひかり(38)、モデルの清原亜希(42)、バレーボール選手の山本愛(29)とともに出席した。

 音楽部門での受賞となった今井は3月まで放送されていたTBS系ドラマ「冬のサクラ」での優しい母の姿も記憶に新しい。プライベートでは3年生になる女の子の母だ。今井は受賞について「光栄です。まだまだ全然ダメダメな母なので、そんな私でいいんですか?って気持ち。これからもがんばります」と笑顔を見せた。夫のギタリスト・布袋寅泰(49)からも「良かったね。おめでとう」と祝福されたという。

 夫の布袋のパパぶりについては「最高です。本当にステキなパパだと思います。娘とも仲良しですし、すばらしいです。私がいなくても娘の食事もやってくれますし」と大絶賛。

 先の震災を受けて「娘が毎日、病気をすることなく、元気でいてくれることが何よりもうれしい。こういうふうに日常が送れることがどれだけありがたいことかとつくづく感じる」と話した今井。布袋は震災復興支援のため、歌手・吉川晃司(45)とのロックユニット・COMPLEXの一夜限りの復活公演を7月に行うことを発表したが、今井は「すばらしいことだなと思いました。どれだけの人が心が湧き上がるというか、どんな形であれ、心が湧き上がるお手伝いができるのであれば、できることは何でもしたいと思う」と話した。

[ 2011年5月6日 16:49 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:02月19日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル