妻がバラした 番長・清原氏は「ケンカと野球だけは教えてくれます」

[ 2011年5月6日 16:38 ]

「第4回ベストマザー賞」授賞式に登場した清原亜希
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手の清原和博氏(43)の妻で、モデルの清原亜希(42)が6日、「第4回ベストマザー賞」を受賞。都内で行われた授賞式に、同じく同賞を受賞した女優の石田ひかり(38)、女優で歌手の今井美樹(48)、バレーボール選手の山本愛(29)とともに出席した。

 文化部門を受賞した清原は小学3年生と6歳の2人の息子を持つ母でありながら、雑誌やCMなどで活躍を続けているトップモデル。「正直、私で良かったのかなっていうのが本心。母として賞をいただけたことは感謝の気持ちでいっぱい」と驚きを口にした。

 受賞をすでに家族にも報告したといい、「家族があって、子どもたちがいるからこそ、この賞をいただけたと思っているので、みんな喜んでました。(夫も)喜んでくれていました。あんまり変なこと言うなよって言われましたけど」と笑顔を見せた。

 夫の清原氏も子育てには協力的だといい、「4月から長男が野球を始めて、最近はいろいろと指導してもらったりしています。勉強は教えてくれないんですけど、ケンカと野球だけは教えてくれます。男はケンカに勝てと、肉食男子を育てています」と、らしいエピソードも披露した。

続きを表示

この記事のフォト

2011年5月6日のニュース