吉川ひなの 14歳から「長い付き合いしてます」

[ 2011年4月22日 06:00 ]

「シンガマジック!」発表会で笑顔を見せる吉川ひなの

 タレントの吉川ひなの(31)が21日、都内で行われた米国の玩具メーカー・マテル社の日本法人マテル・インターナショナルが新発売するぬいぐるみ「シンガマジック!」の発表会に出席した。

 音の出るぬいぐるみで「ハーモニー」「おしゃべり」「歌う」の3モードに切り替えて遊ぶことができる。昨年夏、米国で発売されて大ヒット。11年2月現在で450万個以上が販売され、米玩具業界で最も栄誉ある賞「トイ・オブ・ザ・イヤー」の大賞に輝いた。

 吉川は「可愛すぎてビックリ。口の中にちゃんと歯もあって、かむのがチョー可愛いんです」と感想。日本発売の4種類には「赤はラブ、ピンクは姫、イエローはダーリン、ブルーは空君、かな」と早速ニックネームを付けた。ぬいぐるみは大好きだそうで「14歳のときにプレゼントされた2体はハッピーとラブと名付け、時々クリーニングにも出して長い付き合いをしています」と明かした。

 キャラクターによって音の高さが違うため、全種類で同時に音を出すとハーモニーが楽しめる。また「歌」モードはそれぞれ内蔵曲が異なり、吉川はブルーの「シンガマジック!」を手に「聖者の行進」を披露。「最初と最後がうまくできたから80点」とご満悦だった。23日から全国で発売される。

続きを表示

この記事のフォト

2011年4月22日のニュース