まだまだ未完成 AKB48新ユニット「何で決めようか?あみだ?」

[ 2011年4月20日 16:39 ]

DiVAお披露目会に出席した(左から)秋元才加、梅田彩佳、増田有華、宮澤佐江

 5月16日にリリースされる「月の裏側」でデビューするAKB48からの派生ユニット「DiVA」が20日、都内でお披露目会を行った。

 秋元才加(22)、宮澤佐江(20)、梅田彩佳(22)、増田有華(19)の4人からなるDiVAは、AKB48からの派生ユニットとしては初のダンスボーカルグループ。16日には中国・上海で開催された「神戸コレクション」で一足先にパフォーマンスを披露したが、増田は「きょう日本でできたことが一番嬉しいです」と笑みを浮かべた。

 日本初お披露目とともに、今夏にメンバー追加オーディションが行われることも発表。まだリーダーを定めていないが「夏までには決めないと。何で決めようか?あみだ?」(宮澤)など、AKB48らしいプランも飛び出していた。

 AKB48にとどまらず、オリコンランキングで1位を獲得するなど勢いに乗っている派生ユニットも多いなか、DiVAは「まだ未完成なので、目標の数字は挙げずにファンの人たちと一緒に成長していけたら」(増田)と謙虚。派生ユニット内でのライバルは?と問われても「みんなリスペクトです。それぞれカラーがあるので」(梅田)と、“格好良い系”の自分たちは方向性が違うことをアピールした。

続きを表示

2011年4月20日のニュース