武井咲の告白に男子騒然 勝村政信も「入っていいですか?」

[ 2011年4月19日 15:29 ]

「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」制作発表記者会見に登場した(前列左から)菊川怜、永山絢斗、賀来賢人、武井咲、松坂桃李、白石美帆、勝村政信(後列左から)金井勇太、石田卓也、松山メアリ、剛力彩芽、南圭介、古川雄輝

 テレビ朝日系のドラマ「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」(日曜後11:00)の制作発表記者会見が19日、都内で行われ、今作で連続ドラマ初主演となる女優の武井咲(17)ら主要キャストが登場した。

 武井が不本意ながら工業高校に入学するという設定で、キャストも男性ばかり。撮影では男子と同じ地味なつなぎを着ているが、この日は自身がデザインしたファッショナブルなつなぎを披露し、「いつも(男子が着ている)このダサいつなぎを着させられているので、せめて制作発表だけは可愛いのを着たいなと思って作りました」と笑った。

 同級生の中で好みは?と問われると、質問された武井よりも男性陣が色めき立ち、教師役の勝村政信(47)まで「すいません、先生も入っていいんですか?」と立候補するほど。若干戸惑いながらも武井が石田卓也(24)演じる広瀬を選ぶと、石田は「超うれしいです」と突然の告白にニンマリとしていた。「アスコーマーチ」は24日から放送スタート。

続きを表示

2011年4月19日のニュース