PR:

葉加瀬太郎 ロンドンでチャリティーコンサート

14日、ロンドン中心部の日系百貨店「ロンドン三越」店舗内で演奏する葉加瀬太郎

 東日本大震災の被災者を支援する義援金を募るため、バイオリニスト葉加瀬太郎が14日夜、ロンドン中心部の繁華街ピカデリーサーカス近くの日系百貨店「ロンドン三越」店舗内でチャリティーコンサートを2回に分けて開催、ロンドン在住の日本人を中心に計約400人が訪れた。

 葉加瀬が、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」を情感豊かにバイオリンで奏でると、被災者の苦しい境遇に思いをはせるように多くの人が目を閉じて聞き入り、涙を流す女性の姿もあった。

 コンサートは「(英国にいる日本人として震災で)苦しんでいる人に何かできないか」と葉加瀬自身が発案。要請を受けたロンドン三越が売り場1階のショーケースなどを片付けて即席の会場を提供した。

 妻が日本人というニール・カントルさん(34)は「英国人として日本の被災者に連帯を示すために来た。日本はこの苦境を乗り越えられると信じている」と話した。

 集まった義援金は英国赤十字を通じて被災地に届けられる。(共同)

[ 2011年3月15日 11:17 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月21日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル