光一、福山、AKB…相次ぎイベント中止

[ 2011年3月13日 06:00 ]

堂本光一主演の「Endless SHOCK」が中止になった帝国劇場。劇場前には来場者に説明するため係員が待機した

東日本大震災

 東日本を襲った大地震の影響で、12日に首都圏で開かれる予定だった芸能イベントは相次いで中止となった。

 東京・丸の内の帝国劇場は、KinKi Kids堂本光一(32)主演の「Endless SHOCK」の上演を中止。前日、第1幕で打ち切られた公演を観劇していたという栃木県の女性(25)は、JR東京駅構内で夜を明かして再び来場。この日の中止にも「今となっては半分だけでも見られてよかった」と話した。

 TOKIO、佐野元春、福山雅治、河村隆一ら、12日以降にライブを予定していた歌手も続々延期を発表。6日に仙台、7日に岩手でライブを行ったTOKIOは「公演したばかりの被災地の皆様のことを考えて中止させていただきます」とコメントした。

 また、東京・赤坂ACTシアターで11日に開幕予定だった藤原紀香(39)主演のミュージカル「マルグリット」は14日まで開幕を延期することが決定。

 東京・秋葉原のAKB48劇場は15日までの休館をホームページで発表。16日以降の開催も未定という。

 吉本興業は新宿・ルミネtheよしもとなど東京の5劇場をすべて休業した。

続きを表示

この記事のフォト

2011年3月13日のニュース